給食、おいしいよ!

文化幼児園の給食の様子です。

子ども達は「おいしい!」「おかわりする!」と給食の時間を楽しんでいます。

大きい組さんの給食

2歳児 たんぽぽ組の給食

保育者の給食

保育者の給食、たっぷり盛ってありますね!

朝から子ども達と元気に遊び、もちろん保育者も完食しますよ♪

メニューは毎日変わり、発達に応じて食べやすく切ってあることもあります。みんなそろって「いただきます!」をして、ごはん、おかず、汁物を食べていき、「ごちそうさまでした!」ときちんと挨拶をします。大きい組のさくら、うめ、もも組のお友達は、自分で描いたランチョンマットを敷いています。「食べること」が楽しみになりますね!

※写真は何日間かにわたって撮っています。メニューは離乳食を除いて全クラス同じです。

フォローする