2月、3月のお誕生会をしました

2月のお誕生会では、歌に合わせていろいろな乗り物が登場しました。乗り物が大好きなお友達がたくさんいるので嬉しかったことでしょう。”おたんじょうびおめでとう”の文字も色とりどりで可愛らしかったですね。

3月のお誕生会は鬼ヶ島から手紙が届きました。にこにこ宅急便でいつも届くお誕生プレゼントが届きません。手紙には「おにがしまに こい」と書いてありました。

ライオンのももたろうが仲間を増やしながら鬼ヶ島を目指します。きびだんごも出てきて、雰囲気たっぷり。子ども達の中には”鬼ヶ島”と聞いて泣き出す子が何人かいたほどです。

最後にはアンパンマンが登場し、みんなも力を合わせて鬼をやっつけました。いぬ、さる、キジは野菜を使って体にしてありました。大きい組さんはじっくり野菜を見せてもらいました。

お誕生会、おもしろかったですね。

フォローする