運動遊びを楽しみました

秋になりました。4月に進級や入園をしてから月日が経ち新しい環境に馴染んできて、思い切って挑戦したい気持ちやお友達と体を動かしたい気持ちが芽生えてくるころです。体を動かす事に気持ちが向き始めるころ、文化幼児園ではお集りをして運動遊びを始めます。

けんけんぱをして進みます。 走ってきてジャンプ!タンバリンを叩きます。

綱引き、みんなで”負けないぞ!”と引き合います。相手チームの力強さを感じます。体操座りもかっこいいですね。

運動遊びの時間には「はしるのだいすき」の歌も歌いました。よーい、どん!でかけっこもみんなで走っておもしろい様子です。

今年は全員参加の運動会はありませんでしたが、運動遊びを何日間も楽しみました。メダルをかけてもらい、おみやげをもらって帰りました。おみやげは発達に応じたおもちゃや運動遊びができる道具などが入っています。おうちでわくわくしながら開けてみられたことでしょう。

それぞれに運動って楽しいな、体を動かすって面白いな、走ったあとって気持ちがいいなと運動遊びの楽しさを感じてくれたことでしょう。

フォローする