5,6月のお誕生会をしました

5月、6月のお誕生会を6月に行いました。

音楽と歌に合わせて、お誕生月の子ども達がぐるりと大きくみんなのまわりを歩き、前に出てきました。お友達からプレゼントを渡してもらい、どの子もにっこり嬉しそうでした。次におりがみやおかしでできた首飾りをかけてもらうと、はじめてお誕生会に参加する子は「なんだろう」と興味津々です。

タオルやニチニチソウというお花の苗、手形や素敵な写真が貼ってある”おめでとうの絵本”もプレゼントしてもらいました。絵本には、先生とおうちの方からのメッセージが書かれています。持ち帰ってからじっくり読んでもらったことでしょう。

「おたんじょうびおめでとう」とみんなからお祝いの言葉をもらうと、どこか誇らしげで嬉しそうでした。

先生からのマジックショーのプレゼントも面白かったですね。何も入っていないはずの画用紙から、次々にお煎餅が飛び出すと、「せんべい!」、「またせんべい!」と興奮している子もいました。

おやつにはケーキが出て、園児さんの手作りいちごジャムが添えられていました。みんなで楽しんだお誕生会。お誕生月の子は前に出て祝ってもらい、特別な思いを味わったことでしょう。それぞれに成長の喜びを感じてくれればと思います。

フォローする