みんな大好きな絵画教室

文化幼児園では、月に一度のペースでさくら・うめ・もも組を対象に絵画教室を行っています。絵画の先生に来ていただき、年齢に合わせて”遊び”と”つくる”、”描く”を合体させた内容を考えて実践してもらっています。いつもわくわく、ドキドキな絵画教室がみんな大好きです!

11月にはもも組は輪投げをつくって遊び、うめ組は段ボールに可愛らしい絵を思い思いに描きました。

さくら組はみんなで段ボールにペタペタとたくさんの紙を貼っていき、すてきなお家ができました!

12月、もも組は大きな箱に絵をちょきちょき、ペタペタ。

最後は箱に入って「ばー!」と飛び出して遊びました。

うめ、さくら組は鳥のはく製を見ながら画用紙に描いていきました。よーく見て、色もとてもすてきに描いています!

絵画教室楽しかったね!!

フォローする