プール遊び

プール遊びを楽しんでいます!

さくら、うめ、もも組の子ども達は自分で着替えの用意をして、水着に着替えます。しっかり準備体操をして、プールに入ります。

冷たくて気持ちがいいね!

 
お友達に水をかけたり、かけられたり。
一緒にプール遊び、楽しいね!

たんぽぽ、こたんぽぽ組は水を探求します。
  

水を”ジャーッ!”として、水が落ちていくのを何度もじっくり見ます。離れてもまたつながる水。手ですくっても、バケツですくっても流れていくのは不思議な感覚でしょう。

ペットボトルでできたおもちゃや、マヨネーズの容器など身近なもので夢中になって遊ぶ子ども達。暑い季節ならではの遊びをそれぞれ楽しみました!

フォローする