お楽しみ会をしました

お楽しみ会をしました。誰かさんからの手紙が見つかり、お歌をうたうと愉快なゲストが遊びに来てくれました!!

たくさんのカラフルな風船をつかって飛行機や可愛らしい動物、キャラクターなどを次々につくってくれました。

手でつくり上げていくのを見ながら、どんなものができるのかを想像するのが楽しいバルーンアート。

最後はさくら・うめ・もも組のみんなは色とりどりの風船から選んでマフラーをまき、雪だるまを作りました。お顔を描いて、可愛く仕上がりました!

たんぽぽ・こたんぽぽ組さんは可愛いバルーンアートをお土産にもらい、手を叩いて喜び、とてもいい笑顔でした!

お部屋に帰るとお楽しみ給食が待っていました。すてきな盛り付けに、「わあ~」「だれがつくったの?」、食べると「おいし~い」と会話が弾みました♪

次の日には、トッパ丸くんが来てくれました。突然の訪問にびっくり嬉しい子ども達。

お楽しみ会では、発達に応じたプレゼントをもらって帰り、たくさん遊んでくれたようです。楽しいことが続きますね!修了式での5つのお約束を守って長いお休みを過ごしてくださいね!

フォローする