お散歩 楽しいね

たんぽぽ組さんのみんながお散歩にいきました。途中まではこたんぽぽ組さんもついてきてくれ、楽しく歩きました。

高速道路をビュンビュン走る車を、橋の上からながめ、「わー!」と喜んでいました。道から見える池には、鯉がいて、自分も見ようと一生懸命です。

ドングリを探し、「あった!」「どこ~?」と言いながら一心にはっぱをがさごそ。「どんぐりさーん、でておいで!」「あったかいから でておいで!」とドングリを探しながら歩きました。

薄暗い山道に入ると、「ひとつめこぞう~」と誰かが言いました。「おばけさーん?」「こわーい」と急に怖そうな顔を見せる子ども達。明るい所へ出るとほっとして笑顔になりまた元気に歩きました。

後日、少し違うコースに散歩に出かけました。

小さな池にお魚を発見!ドングリもたくさん拾い、楽しかったですね!

フォローする